ガンダム!!

だいたい、2,3歳頃の子供といえば日曜のヒーロー戦隊物にはまるところだが、うちの響はちょっと違うようである。実はJammjammがガンダムの大ファンなのであるが、どうやらそれは遺伝したようで、響もガンダムが大好きなのである。ちなみに、私は初期の一年戦争の頃のガンダムファンなんですが、最近Zガンダムもはまってまして響はZガンダムファンのになってしまいました。その中でも響の一押しはこれです。

GUNDAM FIX FIGURATION # 0023 百式 & フルアーマー百式改

GUNDAM FIX FIGURATION # 0023 百式 & フルアーマー百式改

これはかの一年戦争時代のシャア(Zシリーズではクワトロ・バジーナ)が乗っていたモビルスーツです。響は単純に色が金色でピカピカしているから好きになったようです。が、あまーい!!ガンダムを好きになるからには歴史から覚えてもらわにゃ!と言う事で、ただ今ガンダム教育をしています(笑)。モビルスーツは結構覚えてきたようで、最近はキュベレもお気に入りのようです。