きょうとムシキング

最近きょうは、と言ってもかなり前からムシキングにハマッっております。この前あまりにもカードが多くなってあちこちにバラバラになっていたので、整理したところ枚数を数えてビックリ!!
なんと180枚もあるではないか!!単純に計算して、一枚100円なので18000円も費やしていたのである。そりゃこんだけやったら虫の名前も覚えるわなー、ちなみに私もかなり覚えてます。
さらに今年は近所の人から本物のミヤマクワガタ*2(オス+メス)をもらい、カブトのメスは家に飛んできて、きょうは毎日ノリノリであります。きょう曰く(今度はギラファノコギリクワガタ取るでー)とはりきっておりますが、それは無理やろ、日本にいないし・・と思いつつ、夢は壊したらイカンなーと思いながらミヤマの世話をしております。