キョウの場合

13,14,15日と嫁の実家にお泊りに行って来ました。盆なので墓参りをするのがメインなのですが、キョウにとっては違うみたい。そう!ムシキングがメインなのである。しかも今回は事前におじいちゃんと約束していたらしく、はりきりようが尋常ではない。行く前にキョウに聞いてみるとキョウのスケジュールはこうである。
13日
ムシキングと焼肉食べに行く。夜は花火する。
14日
ムシキングとバッタ取り。できればカブトムシも・・・
15日
ムシキングして帰る。
おいおい、3日ともムシキングかよ(汗)。いくらなんでもそれはないやろ。
「そんなにムシキングできへんで!」と軽く怒って行くとおじいちゃんがさっそく
「キョウぼん!!ムシキング行こかー」である。うおー、早速か!と思うや否やキョウはもう車に乗り込んでいた。まさにア・ウンの呼吸である。
結局3日間で20回近くムシキングをやってしまった。親としてはこれは当然やり過ぎである。でもおじいちゃん、おばあちゃんの「たまにしか帰ってこんから・・・」と言う気持ちもわかる。うーん、難しいとこやなー、と親の悩みなど知る由もなく、キョウはカードケースに入れて満足そうに眺めていた。
後は花火もして、バッタも取って、焼肉もいっぱい食べて、まおと遊んで、キョウは大満足したのか?15日かえってきてすぐ寝てしまいました。