まだ遊ぶか・・・

ブロックが一段落したらこれまたえータイミングで友達が遊びにきます(泣)。なぜか年上の子と遊びたがる様で、今日も2ケ上の友達が
     「キョー!!遊ぼーーー!!」
とやって来ると、それまでゴロゴロしていたキョウがいきなり走って遊びに行きました。
恐るべき変わりようやなー、と嫁に言うと一言、「いつもの事やでー」と全く動じていませんでした。どうやらいつもこんな感じらしい・・・。

その後、家で遊んで、公園で遊んで、ヘビを見つけたからヘビを殺して振り回していたらしい。みっちり遊んで帰ってきたのは17:00頃でした。こんお炎天下でもお構いなしです。最近、熱中症がどうとか言っていますが、子供はやっぱり外で遊ぶのがいいみたい!。倒れるから「家におりよー」って遊びを奪ってしまうようなことだけはやめようと、楽しそうにはしゃいでいる我が子を見ながら思いました。