まずはブロック

キョウも12日から夏休みである。休みにかぎってなぜか早起きである。ちなみに12日は6:30に、13日は6:00と日々早起きしている。キョウの1日のスケジュールはまず、毎日いじってるブロックを取りに行くとこから始まる。

昨日も起きて早々
     、「なーなー、見て見てー」
とブロックを持ってきた。私はこの盆休みは今のとこ全てブロックを見て起きていることになる。
     「あー、すごいなー」
と軽く受け流そうとするのだが、キョウはそれせは引き下がらないのである。そこから永遠とそのブロックについての説明会が開かれるのである。
     「ここのなー、先からなー、ミサイルが出るんやでー、それからなー・・・」
あー、もう、ミサイルでもなんでも出てちょうだい!もうちょっと寝かしてくれー(泣)。
でも満足いかないらしく、また組み立てに行くのである。ずっと見ているとたしかに組み立てるレベルは上がっているような気はします。ちゃんとロボットならロボットに見えるし、飛行機にも見えます。
 「こりゃ、そろそろプラモ作れるかなー、・・・ガンダムやなー・・・」と、私も目を輝かしている今日この頃であります。